プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、貯金少ないですか?

A 回答 (5件)

問題ありません



独身ですし、老後に金など必要ないです

死ぬだけなので

子供などに回す金の心配もなく本当に何もいらないです

寝たきりで5000万あっても意味はありません
    • good
    • 1

普通はそろそろ家のローン終わるくらいだからね。

そのローンがなければ、一桁違うんだろうね。未婚の同僚の女性は、マンション買ったり、実家建て直したり。キャッシュだったよ。
    • good
    • 0

かなり少ないです。


1桁違う。
その条件なら数千万円あるのが普通。
    • good
    • 0

少ないように感じます



計算しやすく貯金630万、そして働き始めて30年で計算します
上記の場合年間の貯金額が21万になります
これを12ヶ月で割ると1万7500円です

定年を60才とすると残り7年これを上に当てはめますと残り貯金できる金額は147万円となります
定年時の貯金が777万円です

年金が毎月10万、家賃が6万光熱費が3万食費が4万雑費が1万とした場合4万の不足です
年間では48万の不足です
777万をこれでわると大体16年ちょっとになります

他に資産があれば話は変わります
退職金がおいくらかでも変わります
退職金が2000万近いのでしたら問題ないのかなとは思います
    • good
    • 1

将来の収入によります。


無職になっても十分生活できる収入が見込めるなら貯金は無くてもいいです。
収入の当てがないのなら、少ないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A