プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。14個上の彼へ日頃の感謝を込めて誕生日サプライズしようと思うのですが、そこで相談です。
再来月、誕生日なのですが彼が好きなサウナがついてるグランピングを予約してます。ニートですがふんぱつして1番いい部屋をとっててそこで風船の誕生日の飾り付けと食後のケーキも予約してるのですが、手作りの写真アルバムと手紙を渡そうか悩んでます。
彼には日頃から本当にお世話になってて、元々キャバ嬢だったのですが自己的に仕事を辞めたのにも関わらず
私のお金とかを心配してくれて、病院に行ったりするときにお金あるんかー?と言って病院代くれたり、いつもありがとうと言ってお小遣いをくれたり、私はただ家で毎日ご飯作って洗濯物をしたり掃除したりしてるだけなのに、
ちょっと仕事で家に帰るのが遅くなるのが続いたりしたら、
最近寂しい思いさせてたからと言って旅行に連れて行ってくれたりします。
私はブランド品などにあまり興味がないので、物をねだったりしたことは一度もないですが、いつもほんまに感謝してるから最近似合いそうなネックレス探してるねんなーと言われました。
私からしたら、確かに好きな人からプレゼントを人生で一度ももらったことがないので貰ってみたいとは思いますが
そんなものより、これからもずっと一緒に仲良くしていけたらそれだけで十分なんです。
そんな気持ちをとか私も彼に対して普段たくさんの感謝があるので、手紙に書きたいと思うのですが
一度試しに書いてみたらすごく長文になって、流石に重いと思われるかな?と心配になりました。
あと、そーゆー手紙とか写真アルバムって子供くさいというか、高校生カップルか!って思われたりしないですかね?
それよりもっと奮発してブランド品の何かを買った方が
気持ちがつたわるとおもいますか?

A 回答 (2件)

手紙やら手作りの何かってのはいいと思いますけど、

ニートなのに高い所予約なんてのは金どうするの!?ってなる。
金あげてるのに高い所の払いはするから!って言われても結局は元はオレの金じゃん!って思うかも。無駄遣いすんなよ。って。
    • 0

写真アルバムと手紙の方が何倍も嬉しいと思います。

あなたが仕事していないのを知ってて、それでも高そうなグランピングを予約してくれていて、しかも1番いい部屋、風船の飾りつけ&ケーキ、なんてめちゃくちゃ嬉しい反面、相当無理させちゃったな、と思うと思います。

これだけでももう、十分すぎますので、これ以上お金をかけないでください。いろいろとバランスが崩れてしまいます。来年以降大変になってしまうとかもありますし。。

実際、彼もいつもあなたのお金の心配してくれているようですし。

そして、年下の女の子からは特に、お金をかけることよりも時間を使って考えて書いてくれた手紙の方が何倍も嬉しいので、ぜひそうしてください。

素敵な誕生日になりますように。
    • 0