アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しく お願い致します。私はヘルパーの仕事をしています。登録です。一箇所は 以前常勤で働いていた施設が 介護事業を立ち上げたので 登録ヘルパーとして手伝って欲しいと言われ 週一で移動介護をしています。もう一箇所は 全く初めての事業所です。私としては新しい事業所で 慣れるまで絞って働きたいのですが、以前からの 知り合いの事業所を断ってもいいものでしょうか?それというのも 以前からの事業所は仕事自体が 少なく、移動身体介護で1000円の時給です。夜間早朝手当ては全くありません。なので一週間一度だけ その事の為に時間を取るべきか迷っています。新しい事業所は 仕事もあり時給も普通並、夜間早朝手当てもあります。お金の問題ではないと十分解っていますが、その場所に行くまでにも 自宅から時間がかかる為 どうすればよいか迷っています。5月のシフトは まだ もらってません。どんなものでしょうか?

A 回答 (1件)

自分で勝手に決めなさい。

としか言いようが無いんですが。経験上のことで言わせていただくと、自分の考えやしていることや施設そのものの客観的評価、情報収集の幅などを考えた時、複数の施設と繋がりを持っているほうが、正確な判断が出来やすいと思います。これは、お金に変えられない、「人的財産」だと思います。それでも、「金もったいないなー」とお考えになるなら、以前からの知り合いのヘルプの事業所は切るべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分で勝手に決めなさい、、仰るとおりです。本当に色々考えました。お金が勿体無いと言うより自分の 動きやすさを考えて 以前からの知り合いの施設に 断りの連絡を入れました。有り難う御座います。