アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の町役場の退職金2500万は高いほうですか?
今も田舎の町役場はこのくらい出ますか?


私の父の通帳を眺めていたら最近、退職手当と記載された額に約2500万ちょい入ってるのを見つけました。

父は去年他界してます。


毎日1715分退社で自宅には私が小学生の頃から1730にはいて、洗濯物たたみながらテレビ見ていたのを覚えてます。



友人の父親に比べて楽そうだったので、意外です。


今も、田舎の町役場は退職金はこのくらいですか?


詳しい人教えて下さい。

A 回答 (2件)

今の時代退職金はだんだん減ってきていて、それでも2500万あるのは多い方


だと思いますね。
18歳から務めて、定年まで働いて、最終の地位が課長であるなら・・・とは思いますね。
    • good
    • 0

地方公務員の凡その平均からすると、15~20%程度高いかもですね。

職種や職位の関係もあるかもですね。とびぬけて高いようには見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
最後は福祉課長してた記憶あります。

お礼日時:2023/05/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!