アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追い越し車線で追い越してくる運転手どう思いますか?

A 回答 (8件)

追い越し車線は追い越すためにあるんです。

    • good
    • 7

普通では?

    • good
    • 0

タイトルだけ書いて、本文がまだのまま間違えて投稿したしまったんだね。



こんな一行質問ではどんな解釈でもできてしまい、180度違う回答が出てきてもどちらも正解になりますよ。
    • good
    • 0

追い越しが終わると速やかに走行車線に戻るのが高速道路の走り方。

バスやトラックの直前に割り込まぬよう、追い越したあとも充分な距離を離してから走行車線に戻るのがマナーです。
追い越し車線を連続して5分以上走り続けた場合は違反ですので覆面パトの餌食となりますが、だいたい捕まるのは車群の先頭車と決まってますので後ろの2台目以降は安心してついてきます。
あおり運転は違反行為ですが、あおられているクルマのほうも違反していますので、そこは改めるべきでしょう。
    • good
    • 0

この人は、自分が絶対正しい間違っていないと妄信していて、まさか自分が法律違反を犯している犯罪者であることなど、まったく分かっていな

いのでしょうw
    • good
    • 0

え?

    • good
    • 1

「追い越し車線で追い越してくる」の意味がよくわかりませんが、、、



追い越し車線は追い越しのための車線ですから、
「他の車が追い越し車線を使って、貴方の車を追い越してくる」のは普通だと思います。
「追い越し車線にいる貴方の車を、他の車が走行車線を使って追い越してくる」のであれば、その車も違反ですが、後ろから速い車が近づいているのに道を譲らなかった貴方の車も違反だと思います。
    • good
    • 3

別に何とも思わない。


まあ燃費の悪い運転をしていると思うぐらいかな。
国産車と外車で燃費の良い走行速度が違いますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!