アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃親から金盗みました
初任給貰って五月の給料も貰いました
三万程返すべきでしょうか

A 回答 (3件)

盗んだ時の、とは言わず、初給料出たから何か買ってね、と渡したら喜ぶと思います^_^

    • good
    • 0

返すことで、あなたの罪悪感が消えるんじゃないの。


私は返すことで、この問題にけじめをつけるほうがあなたにとってもいいような気がするなあ。
    • good
    • 1

ご家族間でしたら罪に問えませんし、14歳以下も


罪に問えません。
就職時に補償金のようなものを親御さんが企業様に
支払っていて、それが初任給に上乗せされて戻って
きています場合もありますので、質問者様が気に
されるのでしたらお返ししましたら喜ばれますかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!