プロが教えるわが家の防犯対策術!

【糖尿病の人に質問】糖尿病の人は、左脇腹が赤く爛れたり、皮膚が青白くなったり、黒ずんでいたりしていますか?

A 回答 (4件)

そんなことはないですよ。



外見から糖尿病と判断できるものはありません。
唯一、血液検査で「ヘモグロビンA1C」の値を調べるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/05/29 18:55

私は、そんな事になっていませんよ。

    • good
    • 0

ないですね

    • good
    • 0

糖尿は角砂糖のような物が血管の中に流れているのと同じです


毛細血管に入ったらそこで詰まってその先に血液や酸素がいかなくて壊死することがあります。
糖尿病と診断されたのなら医師から説明を聞いていると思います
感染したら治りにくいので広まることもありますが
かかれているようなことはありません
貧血の人が身体を冷やした時内出血を起こした時に似ています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!