最速怪談選手権

夜勤専属は大変ですか?

A 回答 (5件)

仕事にもよりますが、仕事そのものは


楽なのが多いです。

問題は健康管理です。

夜勤だと、昼間を遊びに使う
人が多いです。

これ、身体を壊します。

私の父ですが、数年、夜勤をやった
のですが
昼間は一日中、布団に入って寝ていました。

他の仲間は遊び歩いたそうです。

そして、定年間近になって、父の仲間で
昼間遊び歩いた連中は
ほとんど死に絶えたそうで
父は大喜びしていました。
(性格悪)
    • good
    • 0

夜勤専属・二交代・日勤のみ。


それぞれ経験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

たしかに人は日勤より少なくお偉いさま方は夜勤はいませんね

お礼日時:2023/05/30 04:23

夜勤 初日だけは そうなりますよね。


なので、夜勤 初日は 途中 昼寝して過ごしますね。
初日の夜勤は・・・仕事中 眠気との闘いには なりますよ。
次の日からは昼夜 逆転するだけなので、気にするほどじゃ ないと思いますよ。

あと人間の身体は日中行動するように出来ているとも聞いたことがあります
⇒ 基本的には そうでしょうけどねぇ。
人間 『慣れ』なので・・・なるようになります。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤の方ですか?

お礼日時:2023/05/29 15:22

深夜勤務は割り増し賃金を支払わなければならないことを考えると、寿命を縮めているのは確かです。

40まで位の人は体力もありますが、年を取ると深夜寝ないのは倍疲れます。
    • good
    • 0

二交代・三交代勤務より全然 体は楽ですよ。


夜勤専属の方が収入も安定してますし。
上司達が わんさかいる日勤よりも気が楽ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

でも起きてからの時間が長いですよね?
例えば8時からの勤務だと起きるのが6時とか6時半とかだとすると夜勤が20時からだとすると18時まで寝てる人っていない気がします…
あと人間の身体は日中行動するように出来ているとも聞いたことがあります…確かに二交代や三交代制よりかは少しマシかもってレベル?ですか…

お礼日時:2023/05/29 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!