電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活が怖いです。

管理栄養士希望として就活をしている大学4年です。
現在、本命としている福祉施設があるのですが倍率が高いです。(募集は1人)
そこは中学の頃職場体験をした時から雰囲気が優しいと感じてたところで地元にある施設のため少し親近感を覚えているところです。

私の他に同級生の子も何人か応募するのですが、その中にとても明るい子がいます。

その子は人柄が良くて、就活の場でも必要以上には緊張せず自分を出せるような子で、その子が内定をとるんじゃないかと考えてしまいます。
一方の私は本番にすごく弱くて、施設見学に行った際にも挨拶がまともに出来ず(「○○大学の○○です。よろしくお願いします。」くらいしかいえず苦笑いされました。)ガチガチになってしまいます。

成績はおそらく私の方がいいですが、そんなのじゃ太刀打ちできないような魅力がその子にはあります。

これからこの子と戦うのかと思うとまるで負け戦をしに行くみたいで憂鬱です。

どうしたらこの不安を消せますか?

A 回答 (3件)

持って生まれた貴方の個性です。

良いじゃないですかそれで負けるのなら。胸張って戦いに行きましょう。
    • 0

単なる妄想だと感じます

不安が消えても消えなくても結果は一つ
質問者さんの不安と、採用とは無関係です
    • 0

あなたはそこの採用担当者なんですか? 誰を採用するかは会社側が決めることです。

その子との戦い? そんなものよそでやれって話では?

本筋から大幅に外れていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

就活とは会社に雇ってもらえるかどうかの戦いではないのですか?