幼稚園時代「何組」でしたか?

学歴がないと何も進まないものですか?
男性40歳です。 
高校を卒業して働き始めました。
ずっと非正規でリーマンショックや東日本大地震の時は派遣でT社の子会社の工場で働いて影響を受けました。
婚活しても大卒ではないから、、。専門学校にいても大卒ではないの❔と言われました。
大卒で特定の職に着いたら後はエスカレーター式で人生を歩めると考えています。
大卒資格はそのためにあるものですか?

A 回答 (3件)

30代前半で学歴学歴言う勘違い野郎はたまにいます



40歳だと病気レベルです

社会人に必要なのは会社で何が出来るのか?

40歳に必要なのは実績ですね

婚活ですか?

高卒の僕は結構声があって結婚しています。

学歴言う人って頭が悪い人なんだと思います


婚活には婚活、仕事には仕事、生活には生活で大事な項目が違います。

婚活なんて、僕は相談所に行ったその引き出し、うん。貴方は大丈夫って言われましたよ。当時は年収350くらいでした。

エスカレーターだとか、思考停止で楽ばかり考えてるから上手く行かないです

僕は馬鹿だけど、コツコツ努力してスキルや知識を身につけてきました。

楽な道などない、努力を楽しむ。そのようにしています。

貴方の何が1番問題かと言いますと馬鹿なことでも高卒なことでもありません。


精神です。

エスカレーターに乗って思考停止で楽をしたいと甘えたことを考えるメンタリティが問題の根源であります。
    • good
    • 2

大学は人脈を作る場所。



自分に合う・合わないでは無く、芯が強く、将来有望かも?
と感じた人間と付き合ってゆく。

その内、5%でも社会出世したら儲けモン。

しかし、どの大学でも良いワケじゃない。
    • good
    • 0

40歳で学歴の質問してくるって気づくのが遅すぎです。


大卒だからといって人生がエスカレーター式にいけるって昭和じゃないんですからありえないでしょう。現在の大学生だってそんなこと思ってないですよ。
日本が高度成長期であれば安定を言えたと思いますが、バブル以降日本経済は上がらず今後も安心要素は一切ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!