プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレしてなくても朝に1杯のプロテインは飲んでもいいですか?

A 回答 (3件)

カロリーオーバーにならなければOK。



(`・ω・´) あと、栄養バランスも良く考えてね。
    • good
    • 1

いい、という意味がわかりません。


タンパク質系の食品を食べる、というだけです。

プロティンを摂るなら、それと同じカロリーを他の食品を減らさないと、今までより余計にカロリーを摂ることになります。
カロリーは商品により違いますが、目安としてご飯を半杯分くらい。

ご飯を減らした結果、お腹がすいて間食が増えたらやはりカロリーが増えます。
プロティンを摂るだけで、なにかいいことが起きると考えるの間違いです。
    • good
    • 0

プロテインとは直訳すると、タンパク質


プロテインとは、ギリシャ語のプロティオス(一番大事なもの)が語源です。

一番大事な栄養素=タンパク質=プロテイン。

意味わかりますかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!