プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついつい食べてしまう心の病は何と言う病名だと思いますか?

過食ですか。

ストレスが原因だと思います。

お酒ならアルコール依存症って名前かも知れませんが。

A 回答 (4件)

節食拒絶症。



ですよッ!
    • good
    • 1

そんな病気ありませんただ食べたいだけです


ストレスだと食べるのに理由をつけているだけです
肩幅に立って体をどこで支えているかを見るとかかとに重心蛾ある人は腰や下半身の不都合で太りやすい 全体で身体を支える人は退社不足で太りやすい足の指近くに重心がある人はストレスと肩こりで太りやすいそうです
お腹をすかせば美人ホルモンが出て痩せられるのに
食べるのが好きなだけ
くちがさみしいだけ
それをストレスだと言い訳しているだけ
食べたってストレスの解消に何てならないのに
太りたいんですよね
    • good
    • 1

程度によります。



ただの食いしん坊なのか、過食なのか。

お酒だって、ただのお酒好きから、依存症までさまざまです。

「ついつい食べてしまう」程度で精神疾患呼ばわりされたら、日本中が精神病だらけです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!