アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産の車に乗り続けてますが故障で苦労する事が多いです。その度にネットで色々としらべてますが、もう次は日産は買わないという意見を良く目にします。
自分も正直同じ気持ちな所あります。

でも、好きで日産の車に乗り続けてる方も良く見ます。

日産の車の情報しか調べてなかったので分からなかったのですが
他のメーカーはどうなんでしょうか?
もうスバルは買わない!とか次は絶対マツダは買わない!とかトヨタとかホンダ、スズキなどはそう言った意見はあまり無いのでしょうか?
あったとしてもやはり日産の方が多いのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

どこも乗った人が気に食わなければ「次は乗らない」は言うから、故障が多いかどうかとは少し違う面がある



マツダのここ10年ほど使われているディーゼルエンジンは街をノロノロ走る人は絶対買ってはいけないし、メンテをサボりたい人は同じ軽でもスズキ車は避ける方が良い

そういった不満部分が少ないのがトヨタだからトヨタが一番売れるメーカーになったという面があるから、
車に詳しくないほどトヨタにしておくのが無難
かと言ってトヨタのマークが付いてるだけで作ってるのはダイハツ車というルーミーとかライズとかは注意が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。使う人の向き不向きもありそうですね。かけられるお金の予算も人それぞれでしょうから許容出来る範囲も人それぞれになりそうですね。
やっぱりトヨタ車にしておけば間違い無さそうですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/01 23:02

>日産の車に乗り続けてますが故障で苦労する事が多いです。

その度にネットで色々としらべてますが、もう次は日産は買わないという意見を良く目にします。

困ってない人はわざわざ『私困っていません!快調~』なんて書き込みしませんからね

リコール発生状況なんか記憶する限り
どこのメーカーだってやらかすときはやらかすからね
ネットの一部の人間の声でワタワタしなくても良いと思うけど

トヨタ、トヨタ、日産、日産、トヨタ、日産、トヨタ・・・・
と乗っているが、セリカのときにフォグランプで色々問題あったけど
それ以外の車両で故障で困ったなぁ~なんて事なかったし
※まぁ俺個人の体験で言うのもアレだが

結局、〇〇の車はどうのこうの・・・・って話がどれだけ統計的に正しいのか?なんて誰にも検証できないわなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそれもそうですよね。日産のクルマでトラブってる人の書き込みばかり見てたらそうなりますよね。目が覚めた気分です。
もう少し冷静に広い視野で取り組むようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました❗

お礼日時:2023/06/01 23:06

故障を一番気にするのであれば、トヨタにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
最初にトヨタのディーラーに行って営業マンの態度が気に入らなかったので候補から外した14年位前の自分に言い聞かせたいですね。あの時やっぱりノア、ボクシーにしておけば良かったのかな。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 06:17

有償修理になったことは一度もありません



念の為無料点検。みたいのとコンピュータの無料書き換えみたいのだけです。

まぁもしあっち側の不手際があれば、僕は鬼の形相になると思います

故障など一度もないですし、有償修理なら店の責任者呼び出しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
自分も買って暫くは無償で修理してもらえる故障ばかりでしたが今は
14年近く経ち13万㎞なのであちこち壊れ出してます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 06:20

う〜ん…確かに当たってるかもです。

自分の友達は元々、日産のディーラー整備士に長く勤めて今は独立し工場経営してますがそいつらは日産の車は触りたくないといいます。故障が多い、壊れる箇所がずっと変わらない。はたまた、何でここが壊れる?など。また、うちの地域の日産ディーラーは低賃金&離職率が高く整備士不足の為、顔見知りの日産の知り合い店長より修理を受けて外注作業で受け入れしてますが行くたびに7割は日産車の作業してます(笑)また当たり外れも多く自分も長く日産の車を乗り継いで来ましたが、そんなにトラブルはなかったですがやはり壊れた所は少なからずありました。その後、親戚の叔父よりかなり格安で30プリウス譲り受け所有し4年目ですがトヨタの車ってこんなに優秀なの?ってくらい故障が少ないです。友達の整備士も同じ事言うし、壊れないから儲けさせてくれないメーカーと言うてます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりそんな感じなのですね。
自分のセレナもあちこち壊れては直してきましたがCVT(交換50万くらい?)がダメになった時はどうしようかと不安で色々と調べていました。なんか怪しい症状があったので。

ノアかステップワゴンにしておけばこんな思いしなかったのでしょうかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 06:25

車は消耗品


8万キロ迄でにです
11年落ち3万キロ迄で
買って8万キロ超えで
売るが吉
長く乗るなら
日産セドリック100万キロ
超え、NHKで放送あり
検索をどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそれなら安心そうですが、自分の経済力ではちょっと厳しいですね。

今乗ってるセレナは1回目の車検してすぐにエンジンかからくてレッカー移動した事もありました。バルブボディの汚れとかコンピューターのマップを書き換えたとかでそれ以降は大丈夫でしたが。
あの時気が付くべきでしたかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 06:37

元整備士です。


私が以前、努めていた車屋の社長は、昔、日産の車も扱っていたのですが
日産車は、言われる通り、故障も多いのでクレームが頻繁にあったと聞きました。
それから全車、トヨタにしてからクレームは激減したので
今でも、トヨタの車しかおいてません。
私自身はいろんな車メーカーの整備をしてきましたけど
トヨタだけは別格ですね。
車自体が高いので、作りがいいし、壊れませんからね。
オイル交換が適当な人でも、トヨタのエンジンは壊れませんからね。
普通車で車の作りがチープだなと感じたのは、マツダの車。
トヨタと比べたら、お金のかけ方がぜんぜん違います。
ホンダの車は、作りが特殊すぎるので、専用工具が必要だったり
民間整備工場では、作業が出来なかったりと、独自の作りをしているので
分解作業にめちゃくちゃ時間がかかる為、工賃が高く設定されています。
余計な部品も多いので、故障した場合は、部品の点数の多さからも
修理代が高く設定されてます。
なのでホンダ車買うと、修理費が高い。
私から言わせてもらうと、日産は弱い
マツダは、作りがチープ、コスト削減して作られている車
三菱は、乗る人少ないから、整備経験はほとんどないです。
三菱は、昔から作りが悪いと言われているし、不祥事も多いですから
よほどのマニアしかのらない車ですね。
トヨタ、圧倒的に良い車。

私は買うならトヨタ一択です。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

なるほど!実際に整備されていた方のご意見とても参考になります。
機械的な部分の整備性とかもとても重要ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 08:13

トヨタ、日産、スバル、ホンダ、スズキと乗って来ましたが故障は


日産、スズキでありました。
整備不良はトヨタ、ブレーキ調整不良が3回も1回は反対車線に飛び
出しそうになりました。(片効き)
個人の販売店が看板を受け継ぐのが多くディーラーと勘違いするほど
です、今は技術レベルも上がっているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。買うお店も良く検討しないとダメみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/06 12:51

人間が病気になるように、クルマが故障するのは当たり前の事です。

トヨタ、スズキに不満がないのは、最初から大きな期待をしていないからかも。ホンダは、オレのように、かつての朝令暮改のホンダを知らない若い世代が、乗っているからでは。例えば、全高が高くて評判の良かった初代シティがモデルチェンジしたら、見事に失速して終了。CVCCで触媒を使わない方針だったのに、あっさり他社と同じ三元触媒に。そうそう、F-1なんて参戦、撤退、参戦、撤退、参戦、撤退、参戦、撤退、そして五度目の参戦発表!これこそがホンダの実態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
技術やデザインやメカニズム等がトライ&エラーしてる時のたまたまエラーの部分で買って失敗してるような時もあるかもしれませんね。

ホンダがF1参戦し始めた頃のストーリーは熱いですよね。YouTubeで観ました。沢山の挑戦と失敗の積み重ねで今があるのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 09:56

日産の車を新車で盛り替えてきましたが故障はトヨタ車と変わらないと思う。


9台乗り継いで故障は一度は車体の水漏れ、2度目はファンのレジスター故障。
この2回なので故障が多いとは感じませんね。
整備関係の会社に居ましたがトヨタの方が整備しやすいとか部品が壊れにくいとかは有りましたね。
日産は同じ個所の故障が多いようですね。部品管理の問題でしょう。
トヨタはディーラーの営業マンとの相性が悪いのか営業車以外は乗っていません。
新車で購入して10年近く乗るけどどこの車も故障は少ないですと言うか故障しません。
乗りっぱなしで乗る方はどこの会社の車でも故障率は変わらないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!やはり不具合無く無事に使用出来てる方もおられるのですね。大多数がそうなのでしょうけど、なかなかわざわざ声に出したりしませんものね。
やはり使い方が良いのでしょうかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A