プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産の車に乗り続けてますが故障で苦労する事が多いです。その度にネットで色々としらべてますが、もう次は日産は買わないという意見を良く目にします。
自分も正直同じ気持ちな所あります。

でも、好きで日産の車に乗り続けてる方も良く見ます。

日産の車の情報しか調べてなかったので分からなかったのですが
他のメーカーはどうなんでしょうか?
もうスバルは買わない!とか次は絶対マツダは買わない!とかトヨタとかホンダ、スズキなどはそう言った意見はあまり無いのでしょうか?
あったとしてもやはり日産の方が多いのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

う〜ん…確かに当たってるかもです。

自分の友達は元々、日産のディーラー整備士に長く勤めて今は独立し工場経営してますがそいつらは日産の車は触りたくないといいます。故障が多い、壊れる箇所がずっと変わらない。はたまた、何でここが壊れる?など。また、うちの地域の日産ディーラーは低賃金&離職率が高く整備士不足の為、顔見知りの日産の知り合い店長より修理を受けて外注作業で受け入れしてますが行くたびに7割は日産車の作業してます(笑)また当たり外れも多く自分も長く日産の車を乗り継いで来ましたが、そんなにトラブルはなかったですがやはり壊れた所は少なからずありました。その後、親戚の叔父よりかなり格安で30プリウス譲り受け所有し4年目ですがトヨタの車ってこんなに優秀なの?ってくらい故障が少ないです。友達の整備士も同じ事言うし、壊れないから儲けさせてくれないメーカーと言うてます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりそんな感じなのですね。
自分のセレナもあちこち壊れては直してきましたがCVT(交換50万くらい?)がダメになった時はどうしようかと不安で色々と調べていました。なんか怪しい症状があったので。

ノアかステップワゴンにしておけばこんな思いしなかったのでしょうかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 06:25

有償修理になったことは一度もありません



念の為無料点検。みたいのとコンピュータの無料書き換えみたいのだけです。

まぁもしあっち側の不手際があれば、僕は鬼の形相になると思います

故障など一度もないですし、有償修理なら店の責任者呼び出しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
自分も買って暫くは無償で修理してもらえる故障ばかりでしたが今は
14年近く経ち13万㎞なのであちこち壊れ出してます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 06:20

故障を一番気にするのであれば、トヨタにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
最初にトヨタのディーラーに行って営業マンの態度が気に入らなかったので候補から外した14年位前の自分に言い聞かせたいですね。あの時やっぱりノア、ボクシーにしておけば良かったのかな。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 06:17

>日産の車に乗り続けてますが故障で苦労する事が多いです。

その度にネットで色々としらべてますが、もう次は日産は買わないという意見を良く目にします。

困ってない人はわざわざ『私困っていません!快調~』なんて書き込みしませんからね

リコール発生状況なんか記憶する限り
どこのメーカーだってやらかすときはやらかすからね
ネットの一部の人間の声でワタワタしなくても良いと思うけど

トヨタ、トヨタ、日産、日産、トヨタ、日産、トヨタ・・・・
と乗っているが、セリカのときにフォグランプで色々問題あったけど
それ以外の車両で故障で困ったなぁ~なんて事なかったし
※まぁ俺個人の体験で言うのもアレだが

結局、〇〇の車はどうのこうの・・・・って話がどれだけ統計的に正しいのか?なんて誰にも検証できないわなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそれもそうですよね。日産のクルマでトラブってる人の書き込みばかり見てたらそうなりますよね。目が覚めた気分です。
もう少し冷静に広い視野で取り組むようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました❗

お礼日時:2023/06/01 23:06

どこも乗った人が気に食わなければ「次は乗らない」は言うから、故障が多いかどうかとは少し違う面がある



マツダのここ10年ほど使われているディーゼルエンジンは街をノロノロ走る人は絶対買ってはいけないし、メンテをサボりたい人は同じ軽でもスズキ車は避ける方が良い

そういった不満部分が少ないのがトヨタだからトヨタが一番売れるメーカーになったという面があるから、
車に詳しくないほどトヨタにしておくのが無難
かと言ってトヨタのマークが付いてるだけで作ってるのはダイハツ車というルーミーとかライズとかは注意が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。使う人の向き不向きもありそうですね。かけられるお金の予算も人それぞれでしょうから許容出来る範囲も人それぞれになりそうですね。
やっぱりトヨタ車にしておけば間違い無さそうですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/01 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A