アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チーズとチョコレートなら圧倒的にチーズの方が栄養があり、更にはエナジードリンクよりも牛乳の方が栄養価が高いですよね❓何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

栄養とは、人間側の概念。

生活活動を行うなどするのに役立たせる現象。
その元となる物質が「栄養素」。

ドッチの「栄養素」が多いかってのは、どういう生活活動に着目するかで全く異なる。

筋肉を動かす活動なら糖質の多いチョコの圧勝。
筋肉蛋白合成活動ならチーズの圧勝。

較べる土俵が違うんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとナス

お礼日時:2023/06/02 21:12

特定の2つを勝手に比べて、


どっちがいいか?
そうでないほうは悪い?とでも言わんばかりの
主張は、頭が悪い証拠
    • good
    • 0

比較対象がちょっと意味不明かも。



チーズは乳製品でカルシウムが主な摂取目的で、牛乳も同様。

チョコレートは嗜好品でお菓子の部類。

エナジードリンクは眠気覚ましや集中力アップが目的なので、そもそもがこれへカルシウムを入れると言う観点の商品ではないので、比較をする以前かも。
    • good
    • 2

個人によります。

僕は肩にニキビのような吹き出物でチーズ辞めてます。
チョコは当分控えめなら体に良しそうで、ハイカカオと言う機能性食品
をまとめ買いしました。カルシウム100㎎とか入ってます。

>エナジードリンクよりも牛乳の方が栄養価が高いですよね
エナジードリンクは、炭酸と砂糖水
牛乳の方が栄養価が高いですが、見かけ上です。

もともと1年で100kgにも育つ牛の赤ちゃんの為の物を、いい大人
が横取りして、飲んでるわけです。
(今の畜産は1滴も牛の赤ちゃんに上げず、乳出すため毎年妊娠
させて、寿命20年の牛を効率悪くなるので5年で屠殺とか、罰が
当ると思います。牛乳は工業製品と同じ扱いか?)
とりあえず、僕は豆乳にしてます、少しまずいのですが慣れました。

牛を守れば、誇張も良し的だが、ご参考に
http://www.arcj.org/milk/?gclid=CjwKCAjw85zdBRB6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やったぜ。

お礼日時:2023/06/02 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!