プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で、今更聞けない事ってありますか?
教えて欲しい時どう聞けばいいですかね?
「今更なんですが…」って言った方がいいですかね?

A 回答 (5件)

「!!!!!実は今日言ってしまいましたよ!!!!!」


その言葉
「今更なんですが・・・・」と。
長年同じ職場で働いているのですが、ちょっとわからないことがあり、恥ずかしながらも勇気を出して「今更なんですが・・・・」と上司に聞きました。なので、教えて欲しい時は、そう聞いても良いかと思います。
    • good
    • 0

確認ですがと言って聞けばまだ聞きやすいのでは?

    • good
    • 0

今さら訊くなよッ!


こっちだって準備しないと……。
    • good
    • 1

「すみません…。

今更で、初歩的なことで恥ずかしいんですけど、教えて欲しいことあるんです~、今お時間いいですか~_(^^;)ゞ」って聞いちゃってます(笑)
    • good
    • 0

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 です。

聞きましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!