アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アンタは、貯金が沢山有る。」と言って来る職場の人間に
「アンタと、私の給料明細書の金額を比べてみる?給料が多い方が貯金が多いから。」と言ってやりましょうか?

A 回答 (10件)

ムっとくるのは分かりますが、


相手にしないのが一番いいでしょうね。
言い合いになって問題になる可能性もありますし、
疲れるだけじゃないでしょうかね。
相手にしないのが一番いいでしょう。
    • good
    • 0

『貯金』は、「ゆうちょ」(旧郵便局)での表現。

他の銀行などでは、『預金』と呼びます。

三菱UFJ銀行や三井住友銀行などが、取引している金融機関なら、貯金は、〇〇万円、預金は、⬜︎⬜︎万円と金融機関ごとに、分けて知らせてあげましょう。

また、貯蓄額と給与額とは、多少の関わりがあるかとは思いますが・・・本来、ほとんど、無関係ですから、給料明細書を見せても、貯蓄額の高低の根拠にはなりませんから無駄なことはやめましょう。

さらに、多くの場合、いくら預けても、貯金も預金も、ともに、ほとんど利子が付きません。ですから、職場の人に「沢山ある」など言われる前に、ある程度貯まったら、外貨建ての投資信託とか債券などの購入に切り替えましょう。
資金が、1,000万円を超えるようになったら、駅近のワンルームマンションなど、不動産投資もおすすめです。
    • good
    • 0

「銀行にわんさかとありますが、引き出すのは包丁が必要なので」


と言いましょう。
    • good
    • 1

オーーあるある、100億あるぞーーー と言って冗談にする。



または「アンタの半分じゃ、1000万円頂戴。」といってやる。

とにかく、真ともに取り合わない事。
    • good
    • 1

この質問、数えきれないほど見ていますが、そんなに何度も聞かれて、ついた回答の通りに対応しても聞いてくるということですか?


だとしたら一般的な回答だと相手が諦めなさそうですけど。
    • good
    • 0

アホ!


 
給与明細を他人に見せるなど間違っても、しては行けない。
そんな人間は、まともに相手にしない。
 
「あ、そ~」と流しておけばいい。
    • good
    • 1

言いたいならそう言えば良いじゃん


好きにしなさいよ
    • good
    • 0

「アンタと、私の給料明細書の金額を比べてみる?給料が多い方が貯金が多いから。

」というセンスの悪い言い返しはヤメなさい。
にっこり笑って「うふふ」でいいじゃないですか。
    • good
    • 2

そうですね!


言ってやりましょう!
    • good
    • 0

私なら


あなたほどではないよ 
と簡単に言って無視します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!