プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフィスカジュアルが難しいです。
ビジネスの場にふさわしい服装ってどんなものなのでしょうか?
こういうものは絶対だめとかあるのでしょうか?
内容は内定者の懇親会のようなものです

A 回答 (5件)

オフィスカジュアル難しいですよね。


襟の付いているシャツ、チノパン、革靴がオススメだと思います。
ユニクロなどでそろえられますね♪

ジーパンや、デザインが描かれているTシャツは基本的にNGなとこが多いと思います。
    • good
    • 3

アパレルのショップに行って相談するのは一つの手ですが


例えば ブラウスにカーディガン スラックスの組み合わせなどはどうでしょうか
定番で大きな間違いはないと思います
他にも ジャケット スラックス首の詰まった T シャツなどの組み合わせはいかがですか
こちらの大きな失敗は少ないと思われます
    • good
    • 1

なんとなくの基準ですが、自由=Tシャツやジーンズ、場所によっては短パンOK、ビジネスカジュアルは襟付き要求でジーンズや短パン不可、が多い感じです。

    • good
    • 1

>こういうものは絶対だめとかあるのでしょうか?



ジーンズやデニム、Tシャツのみ(上にジャケット着用ならOK)、短パン、サンダルがNGだったかと思います

トップスは必ず襟付きのシャツを着てください
夏はポロシャツもOKですが企業によります
    • good
    • 1

スーツで行けば間違いない!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!