アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電子レンジ内で飛び交う電子は電気の電子と同じ電子ですか?】電子にも色んな種類の電子があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

電子が飛び回ってると本気で思ってます?

波長10cm以下の電磁波ですよ。
電波・光、これと同じ電磁波ですよ・・・・・。

電子は1種類しか無いですよ。
    • 0

電波というのは電子が飛び交っているのではありません。

• 0

日本語では「電子レンジ」と言うが、飛び交っているのは電子ではなくマイクロ波。

マイクロ波は電磁波(電波)です。英語では"microwave oven"と呼ぶので、英語の方が正しく原理を表しています。

一方

> 電子にも色んな種類の電子が

ありません。電子は電子でしかない。仮に「動物にはイヌしかいない」世界を考えたとしても、イヌの各個体にはそれぞれ個性があるでしょう。「あのイヌはブチ模様ですぐ噛み付く。このイヌはまっしろけでおとなしい」のような。ところが電子の場合、全く個性がない。厳密に、全部同じです。いわば「電子には電子しかいない」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

そもそも「電子レンジの中で電子が飛び交う」と言う事は基本的にありません。

電子レンジは本当は「電波レンジ」とネーミングするべき調理器具であって、食品にマイクロ波と言う電磁波を当てて加熱する装置なので「食品に電子を照射している」と言うわけではありません。
    • 0