アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑執行しない法務大臣は不要ですよね⁉️(・・?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    死刑執行書に判押さない‼️なら、法務大臣になるな‼️( ;゚皿゚)ノシなぜ、100人以上の死刑囚が長年刑務所内でのうのうと生きているのだ‼️( ;゚皿゚)ノシ皆さん回答ありがとう‼️(^◇^)

      補足日時:2023/06/03 21:12
  • HAPPY

    冤罪がない場合に限り、法律に従って判決後6カ月以内に法務大臣は粛々と死刑執行するべきだ‼️106名も生きているっておかしいだろう❗( ;゚皿゚)ノシ再審の権利を行使するのは、延命のためだけだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2023/06/04 03:45
  • プンプン

    死刑にせず、生きて一生罪を償わせれば良い‼️という連中がいるが。だったらその連中が刑務所での食費などの生活費を出してやれよ‼️( ;゚皿゚)ノシ国民の血税で養う必要ないやろ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/06/04 07:32
  • HAPPY

    無期懲役で良いという連中は、死刑囚の生活費を出してやれよ‼️(o^ O^)シ彡☆それなら、俺は文句言わない‼️(^◇^)年に一人ざっと300万円以上❌100人以上=3億円以上の経費をお願いいたします‼️よろしく(笑)皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2023/06/08 06:53

A 回答 (8件)

死刑執行だけが仕事ではありません。



だから、不要という訳にはいきません。

その代り、死刑囚にかかる経費を
負担してもらいます。

一人、年間300万の経費が掛かっています。
    • good
    • 1

要らないです!!!!!

    • good
    • 1

はい、だったら任命の話の時点で拒否るべきで、報酬もなしの罰金モンです

    • good
    • 1

不要です。


法律を管理する役所の大臣が刑事訴訟法第四七五条を守らないと言う法律違反を
しているのですからね。
誰だったか忘れましたが、「自分が法務大臣の間は死刑執行書にサインしない」と
言った法務大臣外が過去に居ました。
    • good
    • 1

正しく不要だね。

    • good
    • 2

ドラマ「相棒」の瀬戸内さんのように、執行書にハンコ押さなかった人もいます。

他の仕事もあるし、大目に見ましょう。
    • good
    • 1

法務大臣の資格なしです。


法を理解していないという証拠なので。

拒否するなら、まずは法律を変更するのが先で、それをしないならテロリストと同じ。
    • good
    • 1

YES

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!