アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる関係じゃないけど、いろいろ互いに相談したり本音を言って、たまにご飯に行く仲の男性に、ふと、仕事を含めていろんな大変な状況であることをポロッと漏らしたら、いつもならアドバイスしてくれるのに、何も返事がない。SNSで遊ぶのも控えたりする。。そういう時って何考えてるんでしょう?何か困ったこと、できることあれば言ってね。とか言ってくれるわけでもないし、かといってスルーして能天気にSNSで遊ぶわけでもないし。。。黙って受け入れる。という感じ。

これってどういう感じなのですか?

A 回答 (2件)

彼は彼なりに辛いことや悩みがあるはずですね。


心配事のない人はいない、って言います。

あなたの辛いことを聞いても、すぐに反応してアドバイスしたり出来る気持の余裕がその時はなかった、ということではないですか?

同性の友人でもいつも私の話を聞いて、的確にアドバイスしてくれたりするとても優しい人でも、たまには「えっ、私の今の話聞いてくれてる?・・・」とか思う時があります。

たぶん友人自身が大変な時や心配事がある時が多い、と感じています。
その後しばらくして「実は今こうなってて・・・」とか言い出すこともあります。

私の話の方がずっと単純なグチで、友人がそんなに大変なら言うんじゃなかった、と思います。

それでも彼女は多分全部は私に言っていなくて、お互いに何か手探りの感じなのですが、彼女は大人で私は単純なので何か申し訳なく感じてしまうこともあります。

それでも優しい彼女は「あなたの優しい能天気で私どんなに助かってるか」とか言ってくれる人です。

だからいつもと違っていても特に訊いたりしないで、相手が話す気になった時に話してくれたらそれでいい、とか思っています。

見当違いな事を書いていたらすみません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。温かいお人柄が滲み出ていますね、いつもありがとうございます。

私は我慢強い性格ですが、親しい人にはやはりそのうち(仲良くなると)甘えたくなるので初めは我慢していても、どこかで爆発する時が来るんですよね。それが周りには瞬間湯沸かし器みたいに見えるみたいで、突然起こり始めるから怖いと言われます。
先日、この男性に初めてブチギレ、自分の性格を説明したら、我慢する前に伝えて。っていうので、言ったんですが、言ったら言ったで無反応。。。なんかいつも自分のことしか頭にない人って印象です。。。。。
何もなかったことにされそう。男性は共感力がないから、どうしていいかわからないとか、そういう感じなのかも。少しでも辛いね、とか共感してくれると全然違うんですが、そういうことが苦手な人なのかもしれません。でも我慢する前に状況は教えて欲しいらしいです。

お礼日時:2023/06/04 01:29

聞いているうちに、面倒くさくなってアドバイスするならこれしか無いとバッサリ系の回答が浮かんでいるが、それを言ったらキレられるので沈黙



という感じと予想します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな冷たい人ならこちらの方から願い下げですけどね。。。

でも時間が経てば、結論が見えると思います。これからも仲良くできるのか、とか。
参考にさせていただきますね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!