アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職氷河期世代です。今も正社員になるため就職活動しています。しかし正社員にいくら応募しても不採用になります。こんなことを10年以上続けています。企業とのいたちごっこです。企業が即戦力しか求めないのであればもう一度自分の希望する職種に付けるように来年くらいから学校に行こうかな?と考えています。勿論正社員として就職できるのであれば就職したいですが残念ながら契約社員をクビになってそこから10年以上正社員につくことができずフリーターとしています。学校に勉強しにいくべきでしょうか?それともこのまま就職活動を続けるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

別に好きで遊んでいる訳ではありません。わざわざブラック企業に飛び込んでいくことは誰にとっても不利益だと思います。たとえはいったとしても長くは続かないと思います。入ったら長く続けれる企業に入りたいと思っています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/13 09:22

A 回答 (3件)

学校に行っても即戦力にはなりません。

。。
なにか資格をとって、戦力になることをアピールしてみてはいかがでしょう。
    • 0

残念ながら学校に行き直したとこで新卒の扱いにはなりません。

おそらくあなたは、プライドが高く、理想が高いのでしょう。
正社員になるには自分の価値を見極めることが一番大事です。
やりたい仕事より出来る仕事。
入りたい会社より採用していただける会社。が基本です。
これが理解できないと、永遠に自分勝手な理想ばかり追い続け
非正規やフリーターなど社会の底辺をさまよい続けることになります。
10年以上フリーターをやってるという事は、社会人偏差値で言うと40以下の価値しかありません。
学校行こうが資格を取ろうが、あなたを正社員として採用するまともな企業はありません。
自分の価値を見極めて、採用していただけるとこに行くしかあなたの選択肢はありません。
おそらくそういうとこはブラック企業と呼ばれるような、訳アリの会社だしょうが、そこで頑張れば少しはいいとこに転職できるかもしれません。
10年間も遊んできた報いです。
自業自得と割り切って心を入れ替え頑張ってください。笑
以上 参考になれば
この回答への補足あり
    • 0

今は何の仕事をしているんですか?

待遇は非正規でも、就活の武器になり得る仕事を続けていれば、その経験と実績を買われて正社員になれると思います。
ソースは自分。
    • 0