アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペーパードライバーを卒業するにはペーパードライバー期間の3分の1は、誰かに隣にのってもらって毎日練習をしないといけないのは本当ですか?

また、1000kmは乗らないと、1人で道路を走れるようにならないと聞いたのですが本当でしょうか?

A 回答 (4件)

教習所では1000キロも走りません。

全くのド素人でも、合宿免許なら2週間で一人で運転できるようになりますよ。
ペーパードライバーになった途端、運転したことのない人より練習が必要ということがあるのでしょうか?

大学在学中に免許を取り、ペーパードライバーのままゴールド免許になった息子は、1週間くらいの練習で独り立ちしました。
    • 0

その通りです。

走行距離を写真に撮って提出しなければなりません。
そして、練習中は、【ペーパードライバー練習中】と表示しなければなりません。
1000kmのコースに指定はありません。
東京から青森まで高速を通って往復もOKです。
郊外のホームセンターの駐車場を周回して500mなら2000周でOKです。
そして、隣は【猫】でもいいみたいです。忙しい人も多いので【猫の手】も許可が出ているのです。
頑張ってください。
    • 0

そんなことをやっても追いつくかどうか・・・なんて人がペーパードライバー・・・なんてことに、もあり得るのでは・・・と思えば、何の保証もできません。

• 0

どちらも嘘です。

• 0