電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局お金にケチな人はお金入って来ませんよね?

A 回答 (35件中11~20件)

仕事ができない人が貧乏だと思います。



お金持ちは皆んなケチですよ。
お金持ちはお金を使う時、どういう事に使ったらお金が増えるかを考えているので、実質、お金を投資にしか使いません。
不動産でも物でも、売る事を考えています。
人への投資でも、見返りを考えています。
お金持ちは、投資しかしないドケチです。
    • good
    • 2

さあ?でもそれをどうやって検証するの?そう思いたいだけ?


 まあ貯めるだけで使い方を知らなければ結局楽しくないしジリ貧になるとは思いますけど。
    • good
    • 1

ご親切にどうもありがとうございます!でも、僕は悩んでませんし、ニート生活楽しいですし

    • good
    • 0

そげんことなかたい‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 2

だからといってただ財布の紐が緩い人はもっとお金入ってきませんよ。



ケチるべきところと、使うべきところの基準がちゃんとしている人にお金は入ってきます。つまりは経済感覚がしっかりしている人ですね。
    • good
    • 4

はい、まさしくお金の貯め方はわかるけど、使い方がわからないというやつでしょう。



貯めるというのは簡単なんです。
使わなければいいので。

ですが、使い方は使わないとわかりません。
    • good
    • 1

だからケチるんですよ。


無駄な出費はダメですが、それなりに必要な出費があったとき。
あっ、金は使えば回ってくるものだなー、なんて感じること度々、あります。
    • good
    • 1

自分の親を見ていると、とてもケチな人は、そもそも金を稼ぐマインドが非常に乏しいのだ、と感じます


大きく金が減る趣味が無いから、そんなに稼がない
高いものを買う習性が無い、いつまでも古いものを使い続ける

個人的にはある程度の資金を確保したら、あとはPB均衡=自分の趣味応じた稼ぎを得ればいいだけだと思います
ひたすら働いて稼いでいるのに、それが大半が奨学金返済へ消えてしまう、借金返済に消えてしまう、とかが一番最悪、確かに「気前は良い」かもしれませんが。。。
    • good
    • 1

お金にケチな人は、なんでお金が入って来ないかと言いますと・・



「人・もの・金」の原理原則がありますように

金を生むためには人が一番大切だと気付かず

お金にケチな人は

友達や親友、同僚、家族、金融担当者など人が寄って来ないからなんです。
    • good
    • 2

はい、僕は貧乏です。

ただ、あなたの質問や返信を見てると、そういう解釈になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでるなら行政の相談コーナーに行ったほうがいいです フリーダイヤルかきますか?

お礼日時:2023/06/10 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!