プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾って日本の大事な植民地ですよね?

A 回答 (6件)

どちらかと言うと半導体工場といい、日本が労働力を台湾に提供する時代なので、コレからは日本が台湾の植民地みたいなものかもしれませんね。

    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF …

をご覧ください。

「独立国ではないだろ?」
については何がいいたいのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど中国ですね。

お礼日時:2023/06/10 20:20

今は中華民国という独立国ですよ。


植民地ではありません。

上からに見て南米を小さくしたような形に見えますか。
なお、新高山という山ありますよね。
太平洋戦争では開戦暗号に出てこなかったかな。
いずれにしても答えはノーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立国ではないだろ?

お礼日時:2023/06/10 19:25

違います。



かつて、朝鮮とともに日本領に
なりましたが
植民地とは言えませんでした。

西洋の植民地というのは、地球の
裏側まで進出し、
現地人を奴隷にして、
資源などを強奪し、今の豊かな
生活を手に入れました。

日本は真逆です。

インフラを整え、教育を施し
赤字を出して、育成しました。

それで今の豊かな台湾、韓国が
あるわけです。

台湾はそれを素直に認め親日に
なっていますが、
反日激しい韓国は、
日本が侵略して天国を地獄に変えた
として、反日になっています。

いずれにせよ、植民地とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は慰安婦でやりまくったからだろ?

お礼日時:2023/06/10 09:58

違います(-_-;)

    • good
    • 1

違います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!