プロが教えるわが家の防犯対策術!

カードについて
今月支払い日が12日なんですがお金が足りたい為12日支払う事が出来ず15日に給料が入るんですが給料入ったら自動的にカード支払いされますか??それともカード使えないくなってしまいますかね??
ちなみにVISAカードです‼️
ハガキとかくるんですか??

A 回答 (8件)

他の回答者さんもおっしゃっていますが、カード会社に問い合わせると良いと思います。

予備日の引き落としができないと、カードの使用ができなくなる可能性もあるでしょうし、督促がくるとか。


私も以前、月の中旬に支払い期日を設定していていろいろ困ったことがありました。


今回を乗り切った後では、引き落とし日を変更して「月末引き落とし」にした方が、計画的に対応しやすくなると思います。
    • good
    • 0

引き落としの柔軟性はカード発行会社と銀行の組み合わせによりますね。


VISAというブランドだけではわからんです。
でも10日払いだったら三井住友なのかな。
信用を落としたくなければキャッシングなどで不足分を補う方が良いですね。
未払いの場合の利用停止についても各社の考えが違う為何とも言えませんが、キャッシング利用は即時停止されるのが多い気がします。
ただ銀行により引き落としの結果が即時わかるわけではないので、利用停止の時差があるかも知れません。
督促については電話じゃないですかね。連絡がつかなければハガキでしょう。
    • good
    • 0

カード会社ごとに定められた締め日と引き落とし日があり、引き落としができないと、督促が送られてきます。


督促後に支払いが遅れるとカード利用が出来なくなることがあります。
カード会社によっても異なりますが、3か月連続遅延するとカードの強制解約となります。
一回ですと督促で支払いをすれば問題ないですが、遅延が続くと利用できなくなります。
    • good
    • 0

カード会社により異なる。



VISAなら、指定した口座が三井住友銀行なら、自動的に振替されるよ。
他の銀行は不明です。

イオンカードやセゾンカードは違う可能性がありますね・・・
    • good
    • 0

カード会社が、予備の引き落とし日を設定していたら、ハガキで口座への入金を促してくると思います。


無い場合、ハガキの支払い用紙(コンビニ対応)を送ってくると思います。
まずは、そのクレカ会社に問い合わせをしましょう。
    • good
    • 0

「給料入ったら自動的にカード支払いされますか??」


これは、あなたのカードを発行しているカード会社と引き落としに使ってる銀行の組み合わせによります。
あなたのカードを発行しているカード会社はカードの裏に書いてあります。誤解してる人が多いですが、VISAはクレジットカードを発行していません。様々なカード会社がVISAからライセンスを受け、VISAカードを発行しています。

「それともカード使えないくなってしまいますかね??」
基本的にカードは使えなくなります。ただ、それは引き落としができなかったことが、銀行からカード会社に伝わったときになります。通常それには2~4営業日かかります。6/12の引き落とし結果によりカードが止まるのは、6/14~6/16になります。

「ハガキとかくるんですか??」
引き落としができなかったことをカード会社が知れば、はがきが来ます。
    • good
    • 0

質問の回答になっていないのですがご周知ください。


カードの支払いを滞ってしまうと、これからローンなど組む場合異動がついてしまってローンが組めなくなる可能性がありますよ。無理にでも親から少し借りるか分割にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

カード会社にもよりますが12日朝に落ちなければ当日の午後または翌日に再度引き落としにかかります。

それで落ちなければ電話かメールか振込用紙の送付により、支払いの督促が入ります。カード会社のヘルプデスクに予め連絡し、15日に払える旨を告げておけば、督促は避けることが出来ると思いますよ。
あと、カード持っているならキャッシングできませんか?それが出来るならキャッシングして払ってしまうのも手かもしれません(今キャッシングすれば支払いは翌月以降ですからね)。それでお金が入ったらキャッシングを返済しましょ。手数料ちょっとかかりますけど一月なら大したことは無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!