電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上限30万のカードがあるのですが

今月の初めに8万ほど使ったら何故か利用停止になりました

調べたらご利用可能枠が0円でした

引き落としの日に金がなかった事は一度もありません

このカードの引き落とし日は毎月27日なのですが

今月の27日に引き落とされたら

これは解除されるのでしょうか?

それとも、一度停止になったら連絡が必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

文面からいくつかの理由が考えられます。

(1)キャッシング枠を使い切っていませんか?
 カードによっては、キャッシングと合わせて上限枠になっています。
(2)分割払いやリボ払い枠、それにボーナス一括払いなどでも残高があって、
 新たな買い物で合計が30万円を超えれば、それ以上使えなくなります。
(3)誰かがあなたのカード番号で、買い物とかをしていませんか?
 いわゆる不正使用で、枠が使われてしまった形です。

そもそも、国語的に、また算数レベルでよく分からないのですが、
30万円の利用枠があって、8万円の買い物をしたら
利用可能枠は22万円残っているはずです。
ほかに文面にはない要素が残されているように感じるのは、私だけでしょうか?

いずれにしても、現在、利用可能枠が0だとすると、
27日の引き落としが正常に行われれば、引き落とされた額の分だけ、
利用可能枠が戻ってくることになるでしょう。
30万円まるまる使えるようにはなりません。

ところで、あなたの年齢や収入が分からないので確かなことではありませんが、
毎月きっちり支払っているのに利用可能枠30万円というのは、
すこし少ない気がします。
カード会社の多くは、電話1本で利用可能枠を増やしてもらえますから、
問い合わせてみることをおすすめします。
    • 0

カード裏面にある発行元に電話して、詳細を聞くのが手っ取り早いです。

• 0

クレジットカードが利用停止になった原因を確実に知りたい場合は質問サイトで質問するよりも契約しているカード会社に問い合わせたほうがいいと思います。

(「利用できなくなった原因」はカード会社に問い合わせないと分かりません)
    • 0

利用残高があったのでしょう。

例えば、30万円だと、21万円ちょっと、支払いが残っていれば、8万円が上限になります。

引き落とし日に支払った分が、使用可能枠になります。

例、今月10万円の支払いがあれば、引き落とし後に10万円の使用可能枠が誕生します。

上限・・・これは、ショッピング、キャッシングの合算利用額になりますので、支払いが残っていれば、利用可能枠は、その分減ります。
    • 0