アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえばウクライナって今は国全体に危険度レベル4の「退避勧告」が出てますがロシアとの戦争が始まる前は危険レベルがついてない安全な国だったんですか?

A 回答 (1件)

例えば、2021年1月17日の状態。


https://web.archive.org/web/20210117090827/https …

コロナ・ウィルスによる渡航制限とかロックダウンがあちこちであったころ、以下のような記述がある。

【危険度】
●クリミア自治共和国及びセヴァストーポリ市
レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(滞在中の方は事情が許す限り早期の退避を検討してください。)(継続)
●ドネツク州及びルハンスク州
レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(継続)
●上記地域を除く全土
レベル1:十分注意してください。(継続)

既にロシアがクリミアを奪取していて、ドネツクに侵入したロシア工作員がウクライナに対する反政府活動を画策して治安を悪化させていた頃。
危険度をリストアップする要因は、ほぼ全てロシア。ロシア要因がなければレベル1なんだろうけど、ウクライナは政治腐敗は大きな国だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!