プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もっとも支持率の高いのは自民党でも野党でもない。無党派層だ。従って、無党派党を作れば、支持率爆上がりは間違いないですね?

A 回答 (6件)

無党派層は既存政党を支持していないということ以外に共通点がない、極右から極左までが存在する非常に混沌とした集団です。


それが政党名に「無党派」とついているだけでまとまって支持をするようになるということは考えられません。
実際に質問者様のようなことを考えた人が10年近く前から「支持政党なし」という政治団体をつくって何度も選挙に立候補しているのですが、一般からはそれほど支持はされておらず、毎回落選しています。
そう簡単な話ではないのです。
参考)
支持政党なし (政治団体) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%AF%E6%8C%81 …
    • good
    • 1

さらに「新党」つくれってか! 選択肢が多けりゃ良いって分でもあるまい!



自由民主党

立憲民主党
国民民主党
日本維新の会
公明党
日本共産党
れいわ新選組
政治家女子48党(旧N党)
社会民主党
参政党
沖縄社会大衆党

 以下は議席無し
希望の党
政党そうぞう
共和党
幸福実現
ごぼうの党
日本第一党
新党くにもり
新風
    • good
    • 1

無党派層ってどこの党も支持しない人達ですから、無党派党を作ったところで一つの


党ですから、どこの党も支持しない人達の一部を除いて指示される事は無い。
    • good
    • 1

そんなものを作れば、もう【無党派】とは言えなくなるやろが多古。


どこの政党に与してなくて無所属だから、無党派なんだろうに。
    • good
    • 3

無党派という党派。



無印というブランド名みたいな感じですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「無印党」いいですね! 無印から政治献金が貰えるのは確実ですね!

お礼日時:2023/06/11 08:07

方向性が一致しなかったり、宗教関係だったり、ガーシーみたいに国会に1度も出なかったり、集団行動が出来ない人の集まりならまず、瀑上がりはないです、政治は、カネ、土地、カンバンです。

それがないなら運営は出来ず信頼も買い取れませんよ。古いやり方の政治のみ今も変わってないんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!