プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首が痒くて、掻いた後に服を見ると、このように粉が沢山出てきます。これは乾燥ですよね?クリームなどをつけても、全然痒みがおさまりません。対処法を教えて下さい。

「首が痒くて、掻いた後に服を見ると、このよ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    これは、首の横あたりをかいたときに出てきたものです。

    「首が痒くて、掻いた後に服を見ると、このよ」の補足画像1
      補足日時:2023/06/11 15:52

A 回答 (3件)

クリームが合ってないのかも…



自分流で悪化させるより、皮膚科で診てもらって下さい。

痒くても、保冷剤を包んだタオルを当てるなどで痒みを抑えて、掻かない方がいいですよ。
    • good
    • 0

乾燥もあるでしょうが、アレルギーでしたら市販薬では難しいです。

感染症の可能性も否定できないので、受診された方がよいですね
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

皮膚科行ってください



尋常性乾癬とかなら治療が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!