公式アカウントからの投稿が始まります

転職癖が治りません。どーすれば治りますか?
今つく職場もいじめが蔓延るのでやめようか悩んでいます。

A 回答 (5件)

派遣さんになってみれば

    • good
    • 1

無理することはない


居心地がいいところ見つけましょう
    • good
    • 1

いい人を止めればいいですね。


摩擦を恐れず。
格闘技で筋骨隆々。
鋭い目つき。
なにい、ぶっ殺すぞテメー。はやり過ぎです。
    • good
    • 1

どれくらいの頻度でかはわからないですが、いじめで辛いなら自分のためにやめたほうがいいとはおもいます



でもその前に何か対策、上司に相談するとか、もう一ヶ月我慢してからとかはしてみてはいかがでしょうか

転職癖は、そういう飽き性?みたいな人は性格みたいなものだとおもうしかないのかなとはおもいます

中々難しい
自分にあった天職なら、なおるかもですが。
    • good
    • 1

転職癖は直さなくて良いと思います。



なぜかと言えば、何回辞めても、また何回も採用されるということで、あなたの人間性は買われているわけですから、そこは長所として自信を持ってください。

それと、意外に適応性も高いはずです。
転職後の新しい職種に慣れるのも、なかなかの苦労ですし、また最初から人間関係を築いて行かなければなりませんので、そのエネルギーがあることを自分で認めて評価しましょう。

あと、多様な経験を積み重ねるわけですから、社会の視野がグンと広がります。それよりも何よりも実体験ほど人生で価値のあることは他にありませんから。

ひとつの仕事は続かなくても、休み休みでも勤労を続けていれば何の問題もありません。

また、転職癖はマイナスイメージが大きいですが、私はそうは思いません。
嫌になったら辞める、また嫌になったら辞めるを繰り返し、10回以上転職を経験しましたが、色々やってきて良かったですよ。
ブラック企業ほど面白い人が沢山居ましたし、本当に良い人も必ず居ましたから、そういう人に出会えたのは転職のメリットだったかなと思います。

これからも転職経験をあなたの糧にして、あなたの強みとして、今後の人生に生かして欲しいと思い回答致しました。
明るい気持ちを忘れずに、頑張って下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!