アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定承諾書提出したけど隠れて就活してる者です。内定者懇親会に呼ばれたんですけどお金とか払ってくれるならもし辞退になった時めんどくさいし行くべきじゃないですか?

A 回答 (3件)

内定者の囲い込み策の一つとしての懇親会でしょうね


まぁどっちでも構いませんよ

会社側もそんなに重要視しているわけじゃないし
    • good
    • 0

行った方がいいです。



行かないとどうなるか。

内定辞退しないなら行っておけばよかったってなるし、
内定辞退することになったら、企業側から「アイツ、懇親会の時点で内定辞退する気満々だったんじゃねーの?」って思われるだけです。

懇親会で飲み食いしといて辞退してんじゃねーよ、とはなりません。

懇親会の時点まではウチに入社する気はあったんだろうな、急に事情が変わったんだろうなって思われます。

どっちに転んでも印象を悪くしないのは参加する方です。
    • good
    • 5

行かない方が気持ちの負担が軽いですね。


私なら都合が悪いと欠席します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!