アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、取れたて(おそらく今朝か昨晩収穫したもの)
のたけのこをいただきました。
が、無知な私はゆでる前に全ての皮を剥いてしまい
ました(恥)。
たけのこご飯を作ろうかと思っていたのですが、
この状態からどうすればよろしいでしょうか。
無知で申し訳ないのですが、どなたかご教示ください。

A 回答 (3件)

私も、皮を剥いて煮ました。


アク取りに、米ぬかを入れて煮てください。

問題なくアクが抜けて、美味しく食べています。

大丈夫ですよ!。
問題は、アク抜きだけですから・・・。(^_^.)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
あわてていろんなサイトを検索したのですが、どれも
皮つきのまま・・と書いてあるので悩んでしまいました。早速今からゆでてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 19:34

手順とすればそれで良いと思いますよ。


以前にも同じ質問がありましたので貼り付けますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=298324
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿前に一応過去ログも検索してみたのですが、
あわててしまいました。
早速のアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 19:35

そのまま普通にぬかと唐辛子であく抜きをして普通に使えば大丈夫です。


田舎では毎日たくさん取れるので、皮付きでゆでられるほどの大きさのなべなどないため、いつも皮をむいてからゆでていますが、
問題ないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に安心しました。むいてからでも大丈夫のようですね。早速これからゆでてみます。
無知で恥ずかしいです。
早々にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!