プロが教えるわが家の防犯対策術!

泌尿器の検査ページを見てたんですが、例えば梅毒一つの検査だけで8000円もしてます。そうすると仮に6項目くらい検査すれば5万円近くかかります。
無症状でかかっているかチェックするのにこれだけかかるなら一般人には手が届かないのではないかと感じます。

これくらいかかるのが普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

自費だとそういう金額になるのかな。


基本的には症状があって、医師が病気を疑ったときに保険が適用されます。病気でないことを確認するための検査に保険の適用はありません。誰かが知らない人とワンナイトするたびに、健康保険使われたらかなわんって話なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
要するに罹患していても無症状ならかかっていないのと同じ扱いという事ですかね?
基本的には感染するものですが、重大な性病が潜伏していた時にも症状が出てから医師にあたるで良いんですかね、

お礼日時:2023/06/13 19:12

進行してからじゃ遅いですよ。

それは間違いないです。
でも、何も心当たりのない人が検査に行きますか?
そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心当たりがないというのは性行為をしていないという意味ですか?
個人的には、酔って体を許してしまったみたいなのだと私は不安になって検査に行こうか迷ってしまいます。
世の中の女性はそういった場合でも放置なんですかね?

お礼日時:2023/06/13 19:04

検査ってどれもそんなものですよ。


そもそもなんの心当たりもない人が趣味で検査しに行くってことじゃないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ああいう検査ってよっぽど特別な時限定なんですかね?進行してからじゃ遅いって意見はおかしいんでしょうか、?

お礼日時:2023/06/13 16:15

そもそもそういう可能性のない一般人はそういう検査必要ないですから



そういう業界の方々なら仕事をする上で必要な経費ですからね
信用を保つためには金払って問題ありません
という確認は必要でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性病って無症状が普通らしいですし、例えば変な人とワンナイした後とか皆さんは放置なんでしょうか?純粋に気になりました。

お礼日時:2023/06/13 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!