dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書には長期間と書いたのですが、思ったよりもすごいブラックなバイトだったので今月で辞めようと思っているバイトがあります。19日に言おうと思っているのですが、給料日は15日です。ですが、今月分全部もらいたいです。この場合15日以降の給料は来月振り込まれることになりますか?

A 回答 (5件)

ブラックな会社でバイトして、締め日で辞めますって言って辞めたら、2ヵ月分貰えなかったです。

。。

理由は、最低1ヵ月前に言わなかったから、引継ぎ無しで他のバイトに仕事増やす分と、新人採用費用請求分で、2ヵ月分差し引く!という事でした。。。
    • good
    • 1

はい、15日以降の給料は来月振り込まれることになります。



一般的に、バイトの給料は、1ヶ月分の労働に対して、その月の末日に支払われます。そのため、19日に退職を申し出たとしても、15日までの労働に対する給料は、その月中に支払われます。しかし、15日以降の労働に対する給料は、来月に支払われます。

ただし、バイト先によっては、退職日当日に給料を支払う場合もあります。そのため、退職を申し出る際に、給料の支払いについて確認しておくと良いでしょう。
    • good
    • 1

はい、給料はいつも通りに支払います。

貴方の勝手な退職に合わせません。辞めるのは一ヶ月前に知らせて下さい。会社も都合が有ります。貴方の変わりを探さないと仕事が出来ません。
    • good
    • 0

締め日はいつ?



普通は、翌月の15日ですが、退職日に精算をしてくれる所もあります。
    • good
    • 2

バイト先によって違います。


手渡しの場合もあれば、振込の場合もあります。
最終日に確認しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!