プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日で会社を退職します。
今回、社会人として1社目ですので初めての退社なのですが、一般的に最終出勤日は何か持参するものや、やることはありますか?

教えていただけますとありがたいです!
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

まず発行された保険証。

制服を借用している場合は返納。場合に
よってはクリーニングに出す必要もある。
退職届。会社の様式に従う場合もある。
離職票の早期発行をお願いする。これが無いと失業保険を受給す
る事が出来ない。
後は丁重に挨拶をするだけ。
    • good
    • 0

私は、今月末で会社を退社します。


二十一歳から勤め、三十三年勤めました。
定年には、まだ早いのですが……。

今月は、有給休暇の消化に当てるので、
会社の業務に携わるのは、先月末まででした。

私の場合ですが、今まで退職されてきた方が
された事を思い出し、右ならえで……
最終出勤日に、会社に「菓子箱」をもって伺い
お世話になった上司、親しかった同僚に挨拶して
来ました。 それと、私物の回収も。

従業員が40名ほどの会社なので、
一応「菓子箱」のお菓子は、みんなに行き渡る
個数の「クッキー詰め合わせ」にしました。

そして、その日、会社のグループメールにて
全社員宛に「退職の挨拶」のメールを送信しました。

以下がメール内容です。

 皆様
 お世話になります。
 この度、一身上の都合により6月30日付で
 退職する事となりました。
 本来であれば直接ご挨拶をすべきところ
 メールでの挨拶にて失礼いたします。
 ……<割愛>
 最後になりましたが、皆様のさらなるご健勝と
 ご活躍を心よりお祈り申し上げます。
 今まで、本当にありがとうございました。

この様な形で、お別れしました。
    • good
    • 1

感謝の気持ちがあるのであれば、【ありがとうございました】と言いましょう。


なく、恨みをもっての退社なら玄関で1発屁でも漕いで去りましょう。
    • good
    • 0

社会保険なら保険証を返す


制服が貸与なら返す
私物があれば持って帰る
みんなに挨拶する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!