アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『何をしても許されると思っている』との声を世の中からよく聞きますが、それは本当にそうなのでしょうか?

暴言暴力DVなど、その加害者に対して本当に『何しても許される』と実際に生の声でも聞いたことがあるのでしょうか?

私の場合、そこまでの発想はありませんでした。極端な思考にも思えますからあまり想像や考えも持つことはありませんでした。

まあ、加害者に対してそのような質問したところで否定するに決まってますよね。

とにかく加害者は『何しても許される』と思っているのでしょうか?

それとも私が甘い認識なのでしょうか?

私もこれまで沢山のハラスメントDV受けてきてアダルトチルドレン育ちモラハラ毒親だったので余計にその事を問いたいです。

A 回答 (2件)

その様な人は居るかも知れませんが「何をしても許されると思っている」その様に言う人は居ないと思うし声も聴かないですね、但しそう思っている人はいるかもね人の心の中までは見られないからね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。『人の心の中までは分からない』
私も実際同じこと思っていましたよ。
それはごく当たり前な話ですが。

しかしながら、だからこそ、
『何でも許される』と何ら根拠もないような語り伝えている人間も人間だと言いたいのです。
結論はそこです。

<『何をしても許されると思っている』との声を世の中からよく聞きますが、それは本当にそうなのでしょうか?

?、
よく聞くのは
誰が、いつ、どこで
何をしたとき の
話を良く聞くのですか?

スミマセン、
抽象的過ぎて解りにくかったので、質問を質問でかえしてしまいました。。
    • 0
この回答へのお礼

そのような声を聞いた事のない人まで回答は求めていません。

聞いたことがないのだから答えようがありませんよね。