アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が広島に原爆ドームなんていう名前の建物をつくってアメリカを挑発したから、原爆を落とされたのではないかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

原爆ドームという名前だからという理由でその上に原爆を落とすなんてアメリカも随分ときつい皮肉をやってくれたものだと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

因果関係が逆です。

    • good
    • 1

原爆を投下されたから原爆ドームになったの。

広島産業奨励館だったかそんな名前だったみたいだよ。大体ドームなんて敵国語だべ戦時中じゃそんな名前つけるわけなべさあ、大本営の戦車で撃沈やで。
    • good
    • 0

事実が反対ですよ。


原爆が落ちたから「原爆ドーム」という名前が付いたのです。
史実は正しく認識しましょう。
    • good
    • 1

当然つり質問だと思うけど、念のため、産業奨励館廃墟が「原爆ドーム」と呼ばれるようになったのは、サンフランシスコ講和条約により連合軍の占領が終わった1951年(昭和26年)頃からのこと。

    • good
    • 1

馬鹿なの??

    • good
    • 1

馬鹿以下だよなあと思います。

その時空を超える発想はどこから来るんだろう。
 ちなみに広島の産業奨励館ができたのは1915年。その時には原爆は理論さえ存在しません。
    • good
    • 0

日本の言霊文化に毒されているようです。


きちんと歴史を学びましょう。
米国で有識者にそれを云えばブラックジョークとして受けるかもしれませんが…。
    • good
    • 0

ブラックジョーク。



不謹慎ですが、笑ってしまいました。
    • good
    • 0

そうですね



ハワイに真珠湾なんて名前をつけたので
真珠湾攻撃にピッタリの名前だったので
攻撃されてしまいました

お互い様ですね
    • good
    • 0

無知

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!