dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雇用保険を毎月1000円くらい払ってるのですが、仕事を辞めた時に失業手当を貰わないのは損ですよね?
前の仕事を辞めた時は、ハローワークに行って説明を聞いたのですが、なんだかいろいろ面倒くさくてすぐに新しい仕事を始めました。
返して貰いたいです…

A 回答 (4件)

>ハローワークでまた説明会に参加する必要ありますか?



条件を満たしているのなら説明会は関係ないですよ。
条件については先の回答のリンク先をよく読んで下さいませ。
    • good
    • 0

あくまで保険ですからね。


使わずに済む人生の方が誇らしいと思うのですが。
せっかく次が決まったのですから、みみっちい話はナシです。
がんばってください。
    • good
    • 0

一番良いのは資格の確認だけしてすぐに再就職し、


再就職手当をもらうことでしょう。

...もしかして再就職手当知らなかったりしますかね。
https://www.staffservice.co.jp/job/column/detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再就職手当ってどうやってもらえますかね?
ハローワークでまた説明会に参加する必要ありますか?

お礼日時:2023/06/19 12:17

雇用保険は年金と同じで、自分の為に払っているんじゃなくて


他人の為に払っていて、自分が保険金を貰う資格を得ていると言うだけで
返して貰うと言うのは筋違いかと

まあ、気持ちは判らなくないですがね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!