dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下流老人とはどんな人達の事を言うのですか

A 回答 (8件)

>下流老人とはどんな人達の事を言うのですか


世間一般常識を持たないいわゆる「老害」と呼ばれる人達
裕福であろうが貧困であろうが大卒であろうが中卒であろうが
貧富や学歴の差は無い
    • good
    • 0

こんばんは。


ほぼ、お金だけで決まります。
1.上流老人
  年金、貯蓄、その他収入でほぼ遊んで暮らせる老人
  資産もあり、死ぬまで安穏な生活が約束されている老人
2.中流老人
  年金と貯蓄だけだが、働かなくても、ほそぼそと生活出来る老人
3.下流老人
  貯蓄も資産も無く、僅かな年金では暮らせないので、老体にムチ打っ
  て、死ぬまで労働する老人
    • good
    • 1

>大人の癖に高校生の子供と同じバイト代でも一生懸命働かないと食べていくことのできない能無しの使い捨ての貧困の底辺労働者のアホたちの事を言うんだよ



まぁそうかもしれないね
ただ世の中には事情がある人がいるからさあんまりせめてもしょうがないじゃん?
こんなこと言うと失礼かもしれないがAIが主流になって誰でもできる仕事をこなす作業員と必要なんじゃないかな?
下手なホワイトワーカーなどAIに負けちゃうかなと思うんだよね俺
    • good
    • 0

>能無しの使い捨ての貧困の底辺労働者のアホたちの事を言うんだよ



じゃ君は高学歴な大学でも目指しているの?
放った言葉が50年後のアナタの姿では無い事を願うだけだね
    • good
    • 0

あなたの未来。

    • good
    • 1

あなたは人には上下があると思っているのですね。


そういう考え嫌いです。
    • good
    • 0

トランプゲームの大貧民をやって、最後まで数字の3を4枚持ってた人

    • good
    • 0

そもそも、そんな言葉はありませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!