アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのポータブルクーラーは?

車や脱衣所で使います。

A 回答 (5件)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%8 …

マキタが最強
アイスクリームも冷やしておける。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%8 …

こちらはもう少し安いバージョン
    • good
    • 1

ありませんね。


クーラーってそもそも、場所をとりますし、空気を冷やすってことは、冷やすときに出た熱を外部に排気しなければいけない。
だから、ダクトを取り付ける必用がある・・・

脱衣所でおけるとしたなら、
https://kakaku.com/item/K0001530246/
こんなものがありますが・・・

ただ、車なら、使えませんよ

小型ポータブルクーラーとか記載があっても、クーラーではなく、単純に冷風扇ですからね・・・
そんなものは、気化熱で涼しく感じるだけであり、空気を冷却していない。

脱衣所なら、扇風機とかのFANでもよかったりしますよ。
それなら、安価で場所をとりませんから・・・

脱衣所は熱いかもしれませんが、温度差が大きければ体に負荷がかかります。いきなりの温度差が大きい環境はダメですからね・・・
ですから、扇風機とかの方がよいかもしれません。

車なら、そのまま車のエアコンを使えばよいかと・・・
後部座席で冷たい空気が届きにくいってなら、FANなりをとりつけて、前の空気を後までいくようにすれば違いますよ。
軽とかなら、後にサーキュレーターとかのFANがついたものしか今はありませんからね・・・
    • good
    • 0

スレ主さんが期待していると思われる商品は存在しません。


No2さんが紹介されている製品がそれに近いですが、
期待通りかは、疑問が残ります。
前面からは冷気がでますが、後方からは熱気が出て、
締め切った部屋では、室温が上昇します。
排気熱をダクトによって室外に放出するオプションを
備えている製品もありますが、ダクトを設置するので
簡単に移動できないのでポータブルとは言えない。
↑期待している商品ですか?
期待している商品なら、冷風機やスポットクーラーの
名称の製品が該当します。

前面・後方と分けずに、冷風と温風を一緒に排出する機器が
コンプレッサー式の除湿機です。

車載した場合は、バッテリーがあっという間に上がってしまうので
エンジンをかけたままにするなどの対策が必要です。
が、エンジンをかけたままにするなら、自動車に装備された
エアコン(クーラー)の方が多くの面でメリットがあります。
    • good
    • 0

持ち運び用の冷蔵庫?


空間の冷房機?

車にはエアコンがあるでしょうから前者でしょうかね?
何をどのくらい入れるのか、必要な容量を目安程度でも補足いただけませんか?
缶飲料5~6本、1Lペットボトルを8~10本とか?

冷凍まで必要でしょうか?
    • good
    • 0

ポータブルクーラーってエアコンのですよね?



正直な話、持ち運ぶことが多いなら、部屋置き用は重たすぎて厳しいと思います
うちにあるのは標準的なサイズの部屋用のポータブルクーラーですけど、重量は20kg以上ありますから、車へ積み下ろす…となるとかなりの労力がいりますので、10kg以下の商品が良いんじゃないかなぁ
その分パワーダウンしてしまうかもしれませんけど

それとポータブルとは言っても、使うためには結構必要なセッティングが多いんですよね
ドレン水はじゃぶじゃぶ溜まるんで、ノンドレンタイプだとタンクがあっという間にパンパンになるし、排気ホースを使って外に廃熱しないと室温は下がらんしで、正直使い勝手はあまりよくありません

車専用での利用を考えるならこれがいいと思うけど、家の中で使うのには向いていない
https://www.coizumi-d.jp/SHOP/CZD00001b.html

両方で、となるとこのあたりかなぁ、でもどっちも結構いい値段がする
https://zerobreeze.jp/products/zero-breeze-mark-2

持ち運びしやすくて価格も…と考えるとこの辺ですか、ただあまりパワーがありません
https://www.siroca.co.jp/product/portablecooler/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!