プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すべては錯覚や思い込みですか?

A 回答 (5件)

総てではありませんが、大部分は


錯覚や思い込みです。

国家などもそうです。
存在するのは、頭の中だけ。

貨幣もそうです。
あれはただの紙切れであり、金属です。
錯覚や思い込みで、貨幣に化けているのです。
    • good
    • 0

事実は思い込みではありません、事実ですから

    • good
    • 0

目をつぶると,周囲は見えないし存在すら分かりません。



だから、周囲は実は存在していない。

このような考えもありますけどね。
    • good
    • 0

まあ、そうともいえますね。

シーザーの有名な言葉に「人間は自ら見たいと思う様に世界を見る」というのがあります。目の前に起こっていることを自分の都合の良い様に無意識のうちに歪めてみているといえことです。まさに黒澤明の「羅生門」の世界ですね。
    • good
    • 0

事実の積み重ね=信用ですね



事実は嘘つかないですから

今日、誰が話しかけてきた
誰それがメルアドを聞いてきた
誰が横に座ってきた
誰が後ろに立っていた

事実の積み重ね=信用です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!