電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脈拍数が常時100~120位です。
ちなみに肥満体型です。
たまに、興奮などすると 手足が震えます。
考えられる病気などがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

始めまして、私も安静時で脈拍が90回位で日常的に肩で息をするありさまで日常動作で100回は超えます。


私は甲状腺機能亢進症という病気に掛かっています、この場合は脈拍が増加又は不整脈、疲れやすい、発汗、食べても太らない等症状の程度で差があるみたいです。私の場合は両手を水平に伸ばし指先も開き気味でピンと伸ばして指先の震えがあり(意識しても止まらない)このときの震え方で症状の進行具合を判断してます。
何れにしてもお医者様に診ていただくことをお勧めします、その方が良いと思います。

参考URL:http://www.jscp.org/booklet/guideline/25.pdf
    • good
    • 4

これは不味いですね。

100ギリギリ程度ならまだしも(此れでも不味いが)、120にも成るなら直ぐに病院へいらしてください。

常に普通の人の軽い運動状態に有るのですから、各部に無理がかかって行きます。

日本でこの頃あるのに肥満外来がありますが、其処が近くにあるなら一度診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 3

心臓が毎分100以上うち、速いことを「頻脈(ひんみゃく)」、60以下と遅いことを「徐脈(じょみゃく)」といいます。


健康な人でも、運動等によって、頻脈になったり徐脈になったりします。

が、頻脈を引き起こす病気は、それこそ沢山あり、中には命にかかわる場合もあります。

ちょっと、思い付いたものだけを挙げただけでも、心臓病、糖尿病、各種神経症、薬の副作用等がありますが、あくまで、私も素人であり、また、自己診断も禁物ですので、お早めに、病院等で検査を受けられることをお勧めします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!