アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働き始めてもうすぐ2週間になります。営業の言っていた事と派遣先の言ってることが違いました。

営業にお盆休みありますか?
(お盆休みに予定があるので)って聞いたら
「あります」と言ってました。
なのでこの派遣先に決めました。
今日企業カレンダーが見たくてそれを聞いたら
企業カレンダーはないと言われて、
お盆休みはあるかと聞いたらないと言われました。

この場合どうすれば良いですか??

A 回答 (5件)

NO3さんがBA

    • good
    • 0

最優先は、派遣先の予定です。



派遣元や、あなたの事情は、考慮されません。
イヤなら、やめろ。 これが、現実です。

№3さんの手順に従って、
責任を負うことなく、
交渉を進めたらいいでしょう。
    • good
    • 1

あなたが本当にほしいものは、派遣先にお盆休みの規定があるかどうかではなくて、お盆の期間にあなたが休めるという現実ですよね。



ですから、一番簡単なのは派遣先に対して「お盆に予定があるので、お盆休みがある派遣先を探していましたし、御社へもそのつもりで派遣されてきました。私はお盆に休めますか」と聞いてみることです。

お盆休みはないけどそういう事情ならあなたは休んでいいよ、と言われたらそれで解決です。

そこで「いやいや、うちにはお盆休みなんてないんだから休まれたら困る」と言われたらはじめて派遣元の営業に「話が違うじゃんか」とクレームをいれればいいのです。

そしてそのうえで、派遣元の営業から派遣先に対して、あなたが休めるように交渉してもらえばいいのです。
    • good
    • 1

営業に確認しましょう。

また、営業にお盆に予定があるので休みを取れるように調整してくれと依頼しましょう。煮えきらない態度を取られたら営業の上司や人事にも相談して下さい。
    • good
    • 0

派遣先の会社規定が優先です



納得いかないのなら派遣先を変えて貰うしかありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!