アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場先が「創立記念日」とかなにかしらの理由で休みの日ってありますか?

A 回答 (3件)

私が勤務していた職場では、創業記念日が、国民の祝日と重なりました。


(創業記念日が、国民の祝日制定前に決まったため)
 土日祝日以外の休日は、例えば飛び石連休の狭間の日を、特別休日にすることがありました。
 土日が公休日だと、土曜と祝日が重なると、休日を1日損をします。
特に今年のような、元日が日曜日の年は、土曜と重なる祝日が多くなるため、その分、例年より特別休日の日数を増やしたりしていました。
    • good
    • 0

メーデー(5/1)とかお盆(8/15)とか休みだったけど、最近は普通に出勤日だね。

    • good
    • 0

確か、昨日は富士通の創立記念日で半ドンで海苔巻き弁当を貰って帰ったかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!