プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜、エアコンの風を寝室に流すのに安いサーキュレーターを買おう思ってます。
洗濯物はドラム式で乾燥までやってるので室内干しには使いません。
循環目的なら首振り機能はいらないとも聞くのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

そもそもサーキュレーターというのは、扇風機などと違って空気循環が目的の家電です


1点に向けてやや強い風を発生させるわけですから、首振り機能がなければ宝の持ち腐れのような状態です
高くないですし、機能が無いよりもあったほうがあとあと困らないかと
    • good
    • 0

あった方がお部屋の空気がまんべんなく撹拌されますし、机の上とかに置くと、扇風機代わりにも使えますので、あった方が便利かな、と思いま

す♪
    • good
    • 0

私も首振りは、いらないかなーと思っていました。


でもよく考えてみれば、冬にサンルームで植物達に首振りで使えるかも、暖房を首振りで拡散させるかも!と思い始めました。
サーキュレーターの種類も沢山あって迷いますよね!
    • good
    • 0

この辺は人それぞれ考え方だけど


無いより有ったほうが応用は効くから・・・・
    • good
    • 0

部屋の中の空気を攪拌するに首振りはあった方が良いです。


その方が室温を斑なく均一化できますからね。
首振りが不要なら設定を固定にすれば良いです。
「大は小を兼ねる」の様な物です。
    • good
    • 0

循環目的なら、なおさら首振り機能があった方が便利です。



冬に、ファンヒーターを使っていますが、
首振りがあると、部屋の、上部も、足元も、温かいですよ。

(目玉タイプのサーキュレーター)
    • good
    • 0

隣の部屋への送風のみなら首振らなくてもいいですね。


室内の温度を均一にしたいなら上下左右にぐるぐる首振ってくれる奴のほうがいいです。暖房時には上の方の暖かい空気を足元まで降ろせたりするから快適ですよ。
    • good
    • 0

あると便利だよ。


不要な時は、停止させればいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!