アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日血液検査をしたのですが結果が次の日か2日後くらいに出ると言われました。
体調を崩していて再度病院へ行く元気がないので結果を聞くのは電話でもいいですか?と聞くといいよと言われ、また結果が悪ければこちらからも連絡しますとの事でした。
病院は9時開院で特に電話はありません。
結果だけでも知りたいので電話しようと思うのですが何時位がベストでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    総合病院などではなく開業されている内科医院です。
    とりあえずお昼休憩前まで待ってみて電話してみようと思います。
    結果が知りたい理由としては数日前から高熱が続いていて処方してもらった薬を飲んでも良くならないので何事も無ければ別の病院に行こうと思っているためです。

      補足日時:2023/06/22 11:17

A 回答 (7件)

たぶん、なんでもなかったから、連絡ないんだと思います

    • good
    • 0

どの程度の規模の病院なのか?何科の医師なのか?これによって


ベストの時間も変わります

基本、外来診察の担当時間は除外。休憩時間であろう時間も除外。
内科系なら、外来以外は病棟に居ますからその時間が目安かも
外科系の医師なら、外来が終われば手術になる事もある

>また結果が悪ければこちらからも連絡しますとの事でした。
>病院は9時開院で特に電話はありません。
上の状況から、時間が取れた時に連絡が来る事も

以上が、大きな病院の場合

市井の開業されている先生なら、外来時間の終了間際でしょうね
    • good
    • 0

電話がないってことは、大丈夫ってことで、細かなことまで言うのは迷惑だから、「特段問題ありませんでした」だけだろうけど、それでも電話

するの?
    • good
    • 0

何時でも良いと思います。


窓口の人が主治医の先生につないでくれると思います。
たとえ、主治医の先生が診察などで手が話せなければ、折返し電話してくれると思います。
    • good
    • 0

17:30〜18:00

    • good
    • 0

大きな病院だとしたら、


昼休み~午後1時くらいがちょうど良いのでは?
ないでしょうか。
    • good
    • 0

別に何時でも構わないでしょう


クリニックじゃなく病院ということですから、それぞれ担当者いるのでしょし

個人的な感覚でいうと、翌日か翌々日という場合に翌日朝一番で結果が出ている可能性はかなり低いと思いますけどね

心配な気持ちもわかりますが
昼前とか午後の診療時間くらいのほうが無駄手間にならないんじゃないかなと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!