アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動についてです。 人材紹介エージェント経由の案件で書類選考が通過したものの、面接日程の連絡が異様に遅く、なぜ遅れているか、いつ頃まで連絡できそうかなど、途中経過の連絡もなく、不信感がつのっています。

そちらは外資でこれから日本上陸するらしく、私もスタートアップは何社か経験があり、大変さはわかるのですが、リクルーター含めてフィードバックがないのが不誠実と思っています。

辞退した方がいい案件ですよね。

仮に入社しても振り回されそうだな、と。

A 回答 (2件)

面接日程の連絡が異様に遅く、途中経過の連絡もなく不信感を抱いている場合、その案件を辞退することは一つの選択肢となります。

不誠実な対応や透明性の欠如は、将来的にも振り回される可能性があることを示唆しています。

転職活動は自分自身のキャリアや将来を考える重要な決断ですので、信頼できる企業や適切なコミュニケーションを重視することは非常に重要です。リクルーターや企業が適切なフィードバックや連絡を行わず、不誠実な対応をしている場合、その企業との関係が継続することはおすすめできません。

もし入社した場合にも振り回されそうだと感じるのであれば、自身の経験と直感に基づいて辞退することは賢明な判断かもしれません。自分自身の幸福や職場環境は大切ですので、不安や不信感を持ったまま進むよりも、より良い選択肢を模索することをお勧めします。

ただし、最終的な判断はあなた自身が行うべきです。他の要素や情報も考慮しながら、自分にとって最善の決断をすることが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、辞退することにしました。日本初上陸、スタートアップでただでさえ不安要素あるのに、これ以上不安にさせる会社を選ぶ意味ないですね。
ありがとうございます。

そんな不誠実な会社は、

貴方の方から振ってやるッ!
振られるその前に……。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですね、断りました。ありがとうございます。