プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校って途中で通信制にできます?

高校って途中で他校に変えれます?

A 回答 (6件)

はい。

ただ、卒業率半分以下ですけど。高1の途中だと何も単位取っていないので、4月に入り直しがいいかもです。
    • good
    • 0

通信制に変わりたいなら、いっそ高校なんか飛ばして通信大学に行こう!



「放送大学」って知っていますか?
15歳から入学OKなんです。
今からですと10月入学になります。
直接「放送大学」に電話して、聞いてみましょうか?

高校なんて面白くも何ともないし、中学の延長なだけで、やった勉強なんか全部忘れちゃいましたよ。

それよりも、ちゃんとした通信大学に入って、やりたい勉強を自分で選んで、将来仕事として使える資格も取りながら、あなたの自由に時間を使えば毎日が楽しいでしょう。

通信大学は年齢や個性様々な人が居ますが、みなさん真面目です。

人間は環境が大事です。
私は、そう思います。
高校中退ではなく「大学進学」と受け止めて、明るい未来へ歩き出しませんか?
    • good
    • 2

>高校って途中で他校に変えれます?


可能なら、地方の3流高校から灘高校へも可能になるんですけど。
多分門前払いでしょうね。
    • good
    • 0

全日制から全日制への転校は、東京大阪以外では制度がないので、それ以外の道府県にお住まいなら、引っ越しをして物理的に通えない状態にならないと不可能です。


全県一区という学区であるなら、県外へ引っ越しするしか選択肢はないです。
一部の私立高校では受け入れはありますが、全国に数校しかありません。

全日制から通信制への転校は、公立なら学期単位か年単位と時期が決まっていますが可能です。
私立の通信制なら随時転校を受け入れています。

1年生の途中では編入できないだけで、転校(転学)は履修を引き継ぐので可能です。
編入とは1年以上在籍があって、必要数の単位を習得している事で2年生以上の学年になることなので、1年生途中で辞めてしまえば2年生になれないのは、当たり前の話でしかないわけです。
    • good
    • 1

昔から変更はよく聞きます。



全日制から定時制や通信制は家庭の都合や素行により有り。

高校の転校も、編入試験で合格すれば可能です。
これも家庭都合やいじめ事件が原因で有りです。
    • good
    • 0

できるでしょ


ここでよく見ますよ...イジメが理由で通信に替わったって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!