アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョージア大使が優先席でふんぞり返って本を読んでいた件が波紋を呼んでいます。
大使は必死に言い訳をしていましたが、彼は日本人を理解していない。
日本人は世界でもぶっちぎりで奥ゆかしくて遠慮がちな人種なので、優先席で本を読んでいる大柄で威圧感のある外国人に「あっ、、あの〜スッすいません。そこお譲りおねがいしますか、、」
などと声はかけられません。
ですから優先席というのは誰が座っていなくても、車内に1人だけであっても空けておく特別なロイヤルボックスなのです。
常に透明人間が座っていると思い空けておくの無難なのです。
大使からしても無駄な論争に巻き込まれて嫌な目に合う事になるので、彼には「君子危うきに近寄らず」
という言葉を贈りましょう。
良くも悪くも優先席はそんな席です。
違いますか?私は文化とモラルの話をしているのですよ

A 回答 (9件)

違いますか?私は文化とモラルの話をしているのですよ


  ↑
優先席なんてのを設けないと

なんて文化やモラルが問題だと
思います。
    • good
    • 0

ご質問は違いますか?の部分ですか?


だとしたら、私はあなたの考えには賛成です。ここは透明人間が座ってると考え(これは素敵)、開けておくべきだと思います。
    • good
    • 0

>違いますか?


こちらが質問ですね。

質問者様の個人的な意見に終始して客観的な根拠が示されていません。
ですから、違いますよ、という回答になります。

「ふんぞり返って」なんて悪印象を伴う形容からはじまる主張をまともに評価はできませんよ。
    • good
    • 2

あれがネタだとわからないなら君twitter見ないほうがいいよ

    • good
    • 1

あなたの妄想世界のお花畑電車では優先席はいつもあなたのオツムと一緒で空っぽなのでしょうね。


現実世界の日本では優先席は必要としないあなた同様のオツムの人が占拠していますね。

>彼には「君子危うきに近寄らず」という言葉を贈りましょう。
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」という言葉など知らないだろうね。
    • good
    • 1

日本人の同調圧力は、100害あっても一理も無いと思っています


マスクにしても服装にしても他人の行動を干渉しすぎる

もう少し他人に寛容であれば自殺やイジメ、人種差別が
減ると思います
    • good
    • 0

文化とモラルの話では無く、ただのイチャモンだね。


テレビで映像を観たが、「ふんぞり返っている」と言う態度ではなかった。
しかも貴方は優先席と専用席を混同もしているようにしか見えない。
つまりは、ただのイチャモン。
鉄道会社も非はないとコメントしている。
    • good
    • 3

優先席を確保はいいよ。

いつも空席にするのも。
でも、どうしてどこでも便利な場所、入り口ドアに最も近いところなの?

満席、満車でも空いている優先席に入らず帰れって言うの?

わかりました。
別の店に行きます。
もう来ないよ。
文化とモラルのために。
    • good
    • 1

面白くもなんともない

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!